【ZOZOおまかせ定期便】20代OLがレビュー!中身・返送方法・メリットデメリットは?

こんにちは!気づいたら全身ユニクロなことが多いぴろりです。

社会人になってずっと思っていたのが「洋服をゆっくり買いにいく時間がない!」ということ。

正確に言うと本当は時間があるのですが、洋服を買いに行くという優先度が私の中でかなり低くなっていました。とはいえ、オシャレも少しはしたい。

自分好みの服を届けてくれるサービスとかないのかなぁ〜と探していると、「ZOZOおまかせ定期便」というものにたどり着きました。

2018年2月ごろに始まったサービスなので、ちょっと遅いですが今回は実際に使ってみたレビューをします!

目次[非表示]

  1. 1.ZOZOお任せ定期便とは
  2. 2.実際におまかせ定期便が届いた!
  3. 3.おまかせ定期便の服の中身は?
  4. 4.いざ試着をしてみる。
  5. 5.返品はとりにきてもらうだけ。
  6. 6.ZOZOおまかせ定期便のメリット・デメリット
  7. 7.忙しい社会人には良いサービスだった
  8. 8.5ヶ月後:おまかせ定期便、解約しました


ZOZOお任せ定期便とは

おまかせ定期便とは、わたしのために洋服を選んで、月1で無料で届けてくれるよ!というZOZO TOWNのサービス。

「オシャレしたいけど買い物に行く時間がない!」という人にはすごく助かる内容になっています。

サービスの流れはこんな感じ。

  1. アンケートで服の好み・予算などを答える(最初だけでOK、変更も可能)
  2. 選ばれた洋服たちが月1で無料で届く
  3. 好きなものは購入・気に入らないものは返品

気に入ったものだけ購入して、気に入らないものは返品できるため、もし届いたものが全て気に入らないとしても料金は一切発生しません。

送料もZOZO側がだしてくれる、かなりありがたいサービスになっています。

実際におまかせ定期便が届いた!

ZOZOTOWNから4月の中旬に試着セットを申し込み、1ヶ月後の5月中旬におまかせ定期便が届きました!

どーん!
割と大きめの黒い箱で届きました。早く中が見たくてワクワクしながらダンボールをオープン!

・洋服達
・今回の服の説明書
・発注書

が入っています。

「おまかせ定期便」と左上にかかれた説明書には、今回の服に対するコメントや紹介が書かれていました。この紙をみれば一発でどんな商品が入っているかわかるようになっています。

おまかせ定期便の服の中身は?

入っている服は新品なので、一つ一つきちんとビニール袋で梱包され、タグもついたままで入っています。

このタグ・ビニール袋・ハンガーなどは、返品する際にも使うので間違って捨てないように注意です!

今回のおまかせ定期便に入っていた服・靴は全部で6種類。
届いた商品だけでコーディネートが組めるようになっているため、トップス・ボトムスがしっかり入っていました。

自分好みの服もあれば、ひとりで買い物すると絶対に購入しなさそうなアイテムも含まれいました。既に似たアイテムも入っていたため、ある意味自分好みのアイテムを選ばれてるな〜と思います。

私は洋服のセンスがないのでただ選んで欲しかっただけですが、自分が普段買わないアイテムにチャレンジしたいと考えている人にもいいのかもしれません。


いざ試着をしてみる。

ということですぐに試着をして見ることに。これまた注意点なのですが、女性の方は化粧が服につかないように試着しましょう!

私はフェイスカバーになりそうなものを用意してみました。

・・・・。



6種類の服や靴を組み合わせながら、ひとりファッションショー!

これがなかなか楽しかったです。

店員さんや他のお客さんがいないため、周りを気にせず試着できるのはかなり楽でした!手持ちのアイテムともすぐに合わせられるのもGoodポイントですね。

全部試着して見て、どれを買おうか迷いましたが、今回購入に至ったのはこちらの2点。

・ベージュのハイウエストパンツ(NOLLEY'S)
・ベージュのポインテトゥパンプス(green labele relaxing)

購入を決めたらものに関しては、取り扱いは自由なので、私はこのまま次の予定に出かけました。

返品はとりにきてもらうだけ。

返品はおまかせ定期便が届いてから1週間以内に必ず行います。これで返品しないと全部買い取るのねと思われて、クレカから引き落とされるので注意!

ZOZOTOWNのサイトから集荷依頼日時、返品したい商品とその理由をチェックしていきます。今後の服の選定に利用されるみたいなのでしっかり返品理由はチェックしましょう!

そして、返品する服だけを元のダンボールに詰め、発注書も入れてガムテープで止めるだけ。

送り状を書く必要はなく、指定した時間にクロネコヤマトの人にこの箱ごと渡せばいいのでかなり楽でした。

次はまた1ヶ月後に届くので、楽しみです!

ZOZOおまかせ定期便のメリット・デメリット

実際に使って見て、私が思うおまかせ定期便のメリット・デメリットです。

メリット
・届いて開けるまでのワクワク感がある
・自分が選ばないような服にチャレンジできる
・買い物に行かず、家でゆっくり試着できる
・返品の際もクロネコヤマトの人が取りに来てくれる
・サイズがぴったり。ZOZOSUITを持ってる人はさらにぴったりになる!

デメリット
・好きじゃない服・既に持っている服が入ってる時もある
・返品の際に袋に入れるのが少し面倒

忙しい社会人には良いサービスだった


社会人はなかなか時間がないため、何に時間を費やすかはかなり重要になってきます。時間はないけど、お金があるのが社会人。

買い物に行く手間・洋服を選ぶ手間をなるべく最小化して、オシャレを楽しみたい!って人にはぴったりなサービスでした!

わたしは気に入ったのでこれからも続けて利用していきたいと思っています!また気づきがあればブログ書きますね〜。ではでは!

5ヶ月後:おまかせ定期便、解約しました

5ヶ月使ったZOZOTOWNのおまかせ定期便解約しました【届いた服ぜんぶ載せます】



ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「LIFE」の関連記事