【ランチ・観光・温泉】京急の「よこすか満喫きっぷ」レビュー!日帰りひとり旅。

こんにちは!スーパーアクティブブロガーのぴろりです。

月に1回は絶対どこかに旅しようと個人的に決めているのですが、7月はどこにもでかけていないし予定もない…アクティブな割に孤独です。

近場でふらっと旅できるところはないかなと思って思いついたのが、京急が出している「おトクなきっぷ」シリーズ。これを使って日帰りで横須賀に行ってきました!

京急のおトクなきっぷはほんとに良い!

私この「おトクなきっぷ」シリーズが大好きなんです!

【京急のおトクなきっぷがすきな理由】
・電車で日帰りで行ける目的地!
・電車代+ランチ代+おみやげ代or遊べる切符がセットで約3,000円!
・かわいくて丁寧でわかりやすいパンフレット!

名前の通り、京急沿線をかなりおトクに楽しめるきっぷです。

行き先は全部で9種類あるのですが、これまで「みさきまぐろきっぷ」と「葉山女子旅きっぷ」を使って旅したことがあったため、今回は「よこすか満喫きっぷ」でひとり旅をしてきました。

起きたのが遅くて行動開始が午後からになってしまいましたが、それでもかなり楽しめたので時系列で紹介したいと思います。

事前準備するともっと楽しめる!

京急のおトクなきっぷは事前に自分の行きたいところをピックアップしておくと、かなり効率的に回ることができます。

私がいつも旅前にチェックするのはここらへん。
京急公式サイト
・すでに旅をした人のブログやレビュー
・instagramで「#よこすか満喫きっぷ」検索

これらをチェックしてGoogle Mapのマイプレイス機能で、よこすか満喫きっぷ」というリストを作ります。

▼Google Mapのマイプレイス機能の使い方はこちら。
Google Map「マイプレイス」機能を使いこなすと人生捗る!私の使い方〜カフェ編〜 | ごほうびぶろぐ

13:00 品川駅から3,000円で行ける手軽さ

よこすか満喫きっぷは京急線各駅(泉岳寺駅を除く)で購入可能。品川駅からだと3,050円、横浜駅からだと2,950円です。

3,000円の中にこの3つの券が入っているため、かなーーーりおトクです!

1. 電車&バス乗車券
  2. 食べる券
  3. 遊ぶ券

京急の赤い電車に乗ってよこすかへ出発!

13:50 横須賀中央駅に到着!

品川から1本、約40分ほどで横須賀中央駅に到着しました!

アメリカの横須賀海軍施設があるから、とにかく街をあるくだけで外国人とすれ違う!屈強なお兄さんが多く少し怖くなりましたが、違う国に来たようでかなりワクワクしました。

14:00 目的地①どぶ板通り

駅から10分くらい歩くと最初の目的地「どぶ板通り」に到着。ランチができる場所やスカジャンが買える場所がそろっている商店街です。

昔実際にこの通りにドブ川が流れていて、その川に鉄板で蓋をしたことから「どぶ板通り」と呼ばれているそう。

土曜日の14時すぎに到着しましたが、同じく「よこすか満喫きっぷ」を使ってランチを食べようとしている観光客がちらほらいました。

14:30 目的地②HONEY BEEで横須賀バーガーを食べる

朝から何も食べていないのでお腹ペコペコ。どぶ板通りの「HONEY BEE」で横須賀バーガーを食べることに!ここがとってもよかった。

口コミで書いてあった通り、昔ながらのアメリカンダイナーな雰囲気が最高!

「よこすか満喫きっぷ」加盟店舗なので、このレギュラーネイビーバーガーコンボが「食べる券」が使えます。バーガーにポテトとドリンクがついて無料でいいのかなって思いますよね。

わたしは店員さんに乗せられて、さらにチーズをトッピング!

とってもでかい!そして、これがほんっとうに美味しかったんです!

最近流行りのグルメバーガーではなく、昔ながらの牛肉100%つなぎなしのパテ。塩と胡椒でシンプルな味付けでどんどん口が進みました。

とはいえ最後の方はおなかいっぱいになってやっとのことで完食!夕食いらないくらいのボリュームでした。店員さんも感じがよくておすすめのお店です。

15:30 目的地③記念艦みかさで歴史にひたる

そして今回の旅の最大の目的地が「記念艦みかさ」。日本史を忘れた私でも楽しすぎて2時間近く滞在してしまいました。

日露戦争中に、日本海海戦で大活躍した戦艦「みかさ」の記念艦。

無線電信室があったり、海軍が実際に生活していた場所が見れたり、軍服や司令塔が展示されていたり…東郷平八郎が実際に司令して戦っていたと思うと胸熱ですよね!

こういう観光名所の無料アプリってあまり期待できないのですが、みかさのアプリは完成度が高かったです!ムービーやARカメラなど様々な方法説明してくれるので知識がなくても、一人でも十分楽しめました。

東郷さんが司令塔に立っていた様子を再現してくれるARカメラ!まるでそこに本人がいるかのような体験ができるんです。

そして船の中では、当時の日本海海戦の様子をリアルに体験できるVRコーナーも。これもクオリティ高く、実際に東郷さんが司令し、ロシア軍を迎撃する様子を間近で感じられました。

最後に東郷さんたちと記念写真をとりました。

ここはひとりでも十分楽しめる、むしろひとりで歴史を感じて欲しいスポットでした。

17:30 目的地④海沿いで黄昏タイム

みかさを去って横須賀中央駅にもどり、そこからバスを使って観音崎の方へ。京急バスも「よこすか満喫きっぷ」で乗り降りができます。

バスに乗って海岸沿いを走ると、20分ほどで「観音崎ボードウォーク」に到着。

このまま海まで走って行きたいくらいの大自然。

地元の人もウォーキングして海を眺めたり、犬の散歩をしていたりとゆったりした雰囲気。

私もぼーっと船を眺めたり、フナムシを追いかけたりひとりの時間を楽しみました。

18:30 目的地⑤夕焼けを眺めながら露天風呂

最後の目的地は「遊ぶ券」が適応できるスパ「SPASSO」へ。タオル、フェイスタオルのレンタルも付いており、アメニティも全部揃っているので手ぶらでOK。

露天風呂から見える、広大な海とピンクのきれいな夕焼けをながめながら、ゆっくりお風呂に入って旅の疲れを癒しました。

20:00 さよなら横須賀

帰りは、横須賀中央駅から京急を使ってまた品川へ。おうちについたのは21時すぎだったので約10時間くらい遊んでいました(笑)

日帰りなのに、観光・食・温泉とかなり充実した旅になりました!

結論、やっぱり京急のおトクなきっぷは最高です。次はどのきっぷを利用しようかな?

ではでは!

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

LINE@友達追加してください!

記事の更新やおすすめアプリなどを紹介します!ぜひ友達追加してくださいね♫