関東に25店舗。フルーツサンド好きにはたまらない「おいしいメルヘン。」

女子向けアプリ情報ブログ #HASHTAG をお読みいただきありがとうございます。
管理人のぴろり(@pirori3182)です(๑╹ω╹๑ )

最近グルメ系の記事ばかり更新しています。全く”女子向けアプリ情報ブログ”では無くなって来ているのでそろそろコンセプトを変えるつもりです!今日もサンドイッチハウス「おいしいメルヘン。」という、素敵なお店に出会ってしまいました。

私自身今回初めて知ったお店なのですが、関東に25店舗を展開しているとのことです。ぜひ、メルヘンの品揃えの良さ・おいしさをみなさんにも知ってほしいのでブログにしました!

今回は埼玉県大宮駅の「おいしいメルヘン。」にいってきました。最寄り駅にあるかはメルヘンの店舗一覧からチェックしてみてください!


おいしいメルヘン。大宮駅店は改札の中

「サンドイッチハウスおいしいメルヘン。大宮駅店」は大宮駅の改札の中にあります。しろくまが書いてある赤いお店の前には、常に行列ができていました。

行列ができているので買うまでは全然ショーケースが見えず、何があるのかわからない楽しみでわくわく。


だんだん順番がちかづいてくるとサンドイッチ達がみえてきました!こんなにもあるのかというくらいの種類の豊富さ。


1番上の段にはスイーツ系サンドイッチ。2〜3段目にはおかず系サンドイッチ。全部で30種類くらいありそう。



豊富なフルーツサンドメニュー

コンビニのサンドイッチコーナーと違うのが、スイーツサンドの種類の多さ。30種類ほどあるうちの、9種類くらいがスイーツ系サンドイッチという甘党にはたまらないサンドイッチハウスです。


期間限定の栃木のいちごフェアのサンドイッチがかなり推されていました。


左側のりんごの赤ワイン生クリームなんかは人生で初めてみました。こんなちょっと大人のフルーツサンドもあるんですね〜。



こちらはたまにパン屋さんやコンビニなどでも見かける、おぐらサンドやみかん系サンド。かなりフルーツが分厚くボリューム満点。


大宮店はイートインスペースもあるよ

今回私が行った大宮店はイートインスペースも併設されており、コーヒーなどのドリンクメニューも同時に頼めるようになっていました。



左側で注文して、右側のスペースで食べられます。席も10個くらいはあるのですが、持ち帰る人が多いのかかなり空いてました。


せっかくだしイートインスペースつかってみました。(写真撮るためだけに笑)
持ち帰りで頼んだので紙袋で渡されたのですが、サンドイッチの数だけおしぼりがはいっていたり、ちゃんと保冷剤が入っていたりとありがたい。

今回は、栃木コラボの「スカイベリーの苺生クリームサンド」と人気No.1の「たまごサンド」を買ってみました!


みてください。このはちきれんばかりのいちごサンドと、びっしり真っ黄色のたまごサンド。朝8時から、糖質も脂質もとりすぎな感はありますが、美味しそうなので仕方ない。


新幹線旅のおともにフルーツサンド。

写真を撮り終えたら、新幹線の中お供として車内につれこみました。サンドイッチin新幹線って今までしたことなかったんですが、最高すぎました。


こんないい景色みながらゆっくりサンドイッチぱくぱく。まずはタマゴサンド。楽しみ(いちごサンド)は後に取っておくタイプ。


タマゴサンドも袋から取り出したら具材がぎっしりすぎて、真ん中がもりあがってます。卵がやわらかくて、とってもおいしいんですが2個食べると結構どっかりする。

卵好きにはたまらないかもしれませんが、普通な私からすると1個で十分でした。

そしてそして、お目当のいちごサンド!
じゃん!!!!


や、やばい…。タマゴサンドの分厚さと全然違って片手で掴むの結構難しい。栃木のいちごスカイベリーが断面に2つ、中に1つ入っていました。

いちごも生クリームもほんとにちょうどいい甘さ。甘すぎず、すっぱすぎず絶妙な味わいです。これは2個どころか3個くらい食べ続けたいほど超絶おいしかったです。

スイーツ系サンド+おかず系サンドが一つずつ入った商品があれば最高だなと思いました。とっても美味しかったです!ごちそうさまでした。


おいしいメルヘン。大宮店基本情報

サンドイッチカフェ おいしいメルヘン。大宮店の情報はこちら。

店名サンドイッチカフェ おいしいメルヘン。 ecute大宮店
場所大宮駅の改札内
営業時間7:00~22:30
HP

http://www.meruhenk.co.jp/

ここのサンドイッチ食べたら本当に胃の中メルヘンになりますよ。もっといろんな駅にできてほしいな〜。

今度は最寄りの店舗に行ってみようと思います!
ではでは。







ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「LIFE」の関連記事