手土産にぴったり!MR.waffleのベルギーワッフルが超絶うまし

こんにちはー!先日友達カップルの家に遊びに行って来たのですが、その時に出してもらったワッフルがとってもおいしかったんです。

思わず「これどこのー!?」と聞いて、その帰り道に寄ってしまいました。甘いものに対する自分の行動力恐ろしい。

それくらいおいしいワッフル専門店を見つけたので紹介しますー!

ベルギーワッフル専門店「MR.waffle」は関東に11店舗

「MR.waffle」関東に11店舗もあるチェーン店。

池袋・新宿・横浜・町田・立川・大宮…などいろんなところに店舗があるため、どこか近いところにお店があるはず!


なんともう21周年のワッフル屋さんで、ワッフルの本場ベルギーのリエージュワッフルの味が楽しめます。

ちなみに、創設者がベルギーで勉強していた当時のあだ名「ミスターワッフル」から店名はきているとのこと(笑)

定番から季節のものまで豊富メニュー

今回エチカ池袋店に来ました!クリスピー◯リームドーナツやス◯バなどの有名スイーツチェーン店が隣にある中で、ここが一番絶え間なくお客さんが来てました。


メニューはワッフル専門店ということでワッフルだけに特化しています。

<定番ワッフル>
プレーン・チョコチップ・アーモンド・焼きりんご・シナモン・アールグレイ

<季節のワッフル>(2018年10月時)
つぶバナナ・フィグ&レーズン

ひとつ170円〜190円とかなりお手頃な価格です。


右上にちょっと映っているのが、5〜6個入っているバラエティパックセット的なやつ。1,000円前後なので手土産にぴったりだと思います!

店頭でしか食べられないワッフルパルフェ

基本持ち帰って食べる人がおおいですが、店頭メニューとしてドリンクやパルフェもありました。

ベルギーチョコソフト+好きなワッフルを組み合わせられるワッフルパルフェ(460円〜)は店頭でしか食べられないメニュー!


これはおいしそうううううう!!!

黒いカップで渡してくれて食べ歩きができるようになっています。ワッフル食べながら街歩きできるのは本場ベルギーさながら。

冷たいベルギーチョコソフトと、あったかいワッフルの組み合わせが最高!これは持ち帰りとは別途食べて欲しいです。

持ち帰って家で食べるの最高!

手土産や自分用に持って帰る分として、「チョコチップ」と「フィグ&レーズン」を買いました。


紙袋のデザインもかわいくてインスタ映えするやつですね。(実際にインスタにこの袋上げている女子多め)


オーブントースターで2分くらい焼いて食べると出来上がりのような状態で食べれます!見た目通りめっっちゃおいしい!

ベルギーで本場のワッフルを食べたことありますが、こっちの方がおいしいです。

おいしいですが、カロリーの塊なので食べ過ぎないように気をつけたいです…!

次のオススメ記事はこちら

関東に25店舗。フルーツサンド好きにはたまらない「おいしいメルヘン。」 | ごほうびぶろぐ 



ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「LIFE」の関連記事