【韓国スタバレビュー】You Are Here Collection・ご当地タンブラーが可愛すぎる

ごほうびぶろぐをお読みいただきありがとうございます。
管理人のOLブロガーぴろり(@pirori3182)です(๑╹ω╹๑ )

先日韓国旅行に行った際にスターバックスに寄ってきました。韓国スタバといえば、限定タンブラーの可愛さで有名ですよね。

販売されていたタンブラーや限定コーヒーがとってもよかったので紹介して行きたいと思います!

目次[非表示]

  1. 1.景福寺前にあるStarbucksはレトロおしゃれ
  2. 2.韓国スタバでは日本のアプリは使用できない
  3. 3.You Are Here Collection!かわいすぎる韓国タンブラー
  4. 4.海外限定のスタバメニューに感動
  5. 5.海外のスタバに行ってみるのは楽しい
  6. 6.韓国で泊まったおすすめAirbnb

景福寺前にあるStarbucksはレトロおしゃれ

今回行ったのは景福寺前にあるStarbucks(14 Junghak-dong, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国)

景福寺という歴史ある建造物の近くにあるからなのか、竹や木などが用いられたちょっと伝統的スタイル。

季節のメニューは日本とは違って、夏らしいフルーツ系のさっぱりドリンクでした。アイスコーヒーのTallが4,100ウォン(410円)。すべてのメニューが日本より少し高めでした。

飲み物以外でも日本では売っていない軽食やおかしが並んでいました。今回スタバに来た目的は日本では発売されていない「マフィン」を食べるため。かなり美味しいらしいので期待大!


韓国スタバでは日本のアプリは使用できない

日本でのスタバでの支払いは公式アプリのPayment機能(スタバカードをチャージ)を使用しているのですが、韓国では使用できませんでした。

店員さんにバーコードを読み取ってもらったのですが、「使えないですね~」とのこと。海外では日本で買ったスタバカードが使えないため、現金orクレカで支払いとなります!


You Are Here Collection!かわいすぎる韓国タンブラー

MERYやインスタでは韓国限定のタンブラーがよく話題に上がっていますよね。せっかく来たので実際見てみることに。

景福寺前のスタバにはかなり限定グッズが置いてありました。

夏の海のようなデザインのグラスたち。水色が涼しげで爽やか。

夏っぽいデザインのタンブラーもありました。

そしてこちらがよくSNSで見るクリアでカラフルなクリアタンブラーたち!

牛乳瓶のようなデザインや、上にホイップクリームがのっているバージョンなど形もいろいろありました。これは絶対にインスタ映えや~!と思いつつも、実用性を考えて購入には至らず。

他にも淡い水色のタンブラーがありました。韓国らしいパステルカラーがほんっとにかわいいです。

そしてスタバのご当地シリーズ「You Are Here Collection」も売ってありました。都市シリーズだけではなく、お経?のようなものが書いてあるマグカップやタンブラーが韓国っぽくて面白かったです。

海外限定のスタバメニューに感動

友人曰く、海外のスタバにしかないというマフィンと、日本では見たことないバニラ入りコールドブリューコーヒーを頼んでみました。

・ダークチョコレートチップマフィン(約330円)
・バニラクリームコールドブリューコーヒー(約550円)

結果、どちらも日本発売してほしい。

マフィンは予想通りのおいしさだったのですが、なんとなーく頼んだバニラクリームコールドブリューコーヒーがびっくりするくらい美味しかったのです。

カフェオレよりとろっとしてるけど、甘すぎない味。観光で疲れた体がいっきに元気になりました!

日本でのメニューにはないみたいで、これはカスタマイズしたら味が再現できるのでしょうか。一応Englishサイトにはメニューがありました。

Vanilla Sweet Cream Cold Brew | Starbucks Coffee Company


海外のスタバに行ってみるのは楽しい

旅の時はなるべくチェーン店ではなく現地のお店に行くようにしていましたが、こうやって日本との違いを比較するのもおもしろいなと思いました。

韓国のスタバは限定グッズはもちろん、限定メニューや飲み物でも楽しめると思うので旅行の際にふらっとよってみてくださいね。

ではまた!

韓国で泊まったおすすめAirbnb

【ソウル超絶おすすめAirbnb宿】100年の歴史がある韓家に泊まって来たよ!




ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「旅・カメラ」の関連記事