ほんとに池袋?おしゃれすぎる電源・Wi-Fiカフェ「FARM TO PARK RACINES」

女子向けアプリ情報ブログ #HASHTAG をお読みいただきありがとうございます。
好きなカフェでブログを書いているとき最高に幸せを感じる、ぴろり(@pirori3182)です(๑╹ω╹๑ )笑

 

 
こんなツイートをしたら、ブロガーさんを中心にいいね!たくさんもらいました。共感してもらえて嬉しい!
 

第4回となりました、「おしゃノマドカフェ」シリーズ!今回はとっておきのおすすめカフェです。

・めちゃくちゃおしゃれ
・リーズナブル
・電源Wi-Fiあり
・わりと駅近

こんな好条件が揃っている、池袋のおしゃノマドカフェ「FARM TO PARK RACINES」を紹介します。

ノマドカフェとしてはもったいないくらいおしゃれなので、ぜひデートや友達との食事などにも使ってみてください。

 

目次
・ほんとに池袋?おしゃれすぎる店内
・コーヒーもリーズナブル
・Wi-fi、電源もあります
・昼利用なら絶対晴れた日に来て欲しい。
・夜のノマド利用が穴場。
・FARM TO PARK RACINESについて基本情報

ほんとに池袋 ?おしゃれすぎる店内

池袋 ノマド 作業 カフェ FARM TO PARK RACINES

池袋って他のおしゃれな街に比べると、おしゃカフェの数自体が少ないんですよね。

私が池袋でノマドするときは、自然とスタバ・シアトルズベストコーヒー・ベローチェなどのチェーン店となってしまいます。

でも、ちょっと今日は気分をあげてブログ書きたいなぁ、気分転換したいなぁという時に、FARM TO PARK RACINESに足を運びます。

池袋 ノマド 作業 カフェ FARM TO PARK RACINES

池袋東口から徒歩7分と駅チカとは言えないのですが、わざわざ来たくなるほどのおしゃれさ。

ペンダントランプ、高い天井、広い木の机…私にとってのおしゃれカフェの条件が揃っていてとても落ち着く店内です。

コーヒーもリーズナブル

ノマド必須なアイテム「コーヒー」が350円。チェーン店とおなじくらいの価格提供されているんです。

ドリンクメニューはこんな感じ。

池袋 ノマド 作業 カフェ FARM TO PARK RACINES

私はまったくコーヒーにこだわりがないので、基本的にどんなコーヒーも美味しいと感じます。

ですがそんな私でも、CAFE CON LECHE(450円)というカフェオレに砂糖をいれたものは微妙でした。。甘すぎてはやく歯磨きしたくなります。笑

普通のコーヒーは350円でおいしいですよ。

Wi-fi、電源もあります。

Wi-fiは豊島区のToshima_Free_Wi-fiが使えました。カフェ専用のネットワークも出てくるのですが、それは使えないとのこと。

また、壁際にはコンセントがいくつかあったので充電しながらのノマドもできます。

池袋 ノマド 作業 カフェ FARM TO PARK RACINES

 

昼利用なら絶対晴れた日に来て欲しい。

FARM to PARK RACINESは朝〜夜までノマドが可能。昼の顔から紹介していきますね。

晴れた昼にくると、大きな窓から光が差していてとっても心地いいんです。ただ、土日だと結構混雑しているのでガヤガヤしています。

池袋 ノマド 作業 カフェ FARM to PARK RACINES
コーヒーは350円。

昼しかないメニューもあります。こちらのヨーグルトアイスにフルーツをトッピングしたものはインスタ映え確定。

ミーハーなので、インスタでこれを見つけてすぐ頼みました。笑

池袋 ノマド 作業 カフェ FARM to PARK RACINES
ヨーグルトアイス / ミックスベリートッピング 600円

夜のノマド利用が穴場。

夜になると2階はレストランになります。1階は引き続き、カフェとして利用できるのですが、夜は結構穴場なんですよね。

お店の外観からおしゃれなので近づくにつれて毎回わくわくします!

池袋 ノマド 作業 カフェ FARM TO PARK RACINES

 

祝日に行ったのですが、19時くらいでこの空き具合。

池袋 ノマド 作業 カフェ FARM TO PARK RACINES

2階に運ばれる料理のいい匂いでお腹が空いてきますが、1階は静かなのでノマドが捗ります。

池袋 ノマド 作業 カフェ FARM TO PARK RACINES

机も広々としていて、一人じゃもったいないくらいの作業スペース。いつもは1記事しか書けないのに、今回は3時間で2記事も書くことができました!

店員さんもすっごく対応がいいので大好きです。ノマドじゃなくて普通にレストラン利用もしてみたいなぁ。

Racines FARM to PARKについて基本情報

店名 ラシーヌ ファーム トゥー パーク (Racines FARM to PARK)
電源 いくつかあり。
Wi-fi あり(Toshima_Free_Wifi)
席数 110席
ぴろり滞在時間 3時間
営業時間 [月~金]8:00~22:00 
[土・日・祝]9:00~22:00
住所

東京都豊島区南池袋2-21-1 豊島区南池袋公園

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます!LINE@もやっているので、友達追加してもらえると嬉しいです(๑╹ω╹๑ )

ではでは!

ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「おしゃ作業カフェ」の関連記事