【おしゃノマドカフェ@品川】電源ありで長居作業できるWIRED CAFE

女子向けアプリ情報ブログ #HASHTAG をお読みいただきありがとうございます。
ぴろり(@pirori3182)です(๑╹ω╹๑ )

週末はいつもどこかのカフェでノマドしています。

スタバ、ドトール、ルノアールなどチェーン店での作業も安定していいですが、せっかく外で作業するならおしゃれなカフェで作業したい!

ということで、週末にいく「おしゃれだけど作業できるカフェ」を紹介するシリーズをはじめます。

今回は品川の港南口にあるWIRED CAFE品川です。

 

NYっぽいおしゃれ作業カフェ

品川港南口から歩くと、徒歩3分くらいでたどり着くWIRED CAFE品川。

黒の鉄筋と、ペンダントライトで統一されたオシャレなカフェです。

日曜日の16時ごろ行くと、お店の外から見てもお客さんがたくさんいました。

席ないかな…とダメ元で店員さんに電源のある席をオーダーすると、運良く空いていました。オフィスビルの1階なので平日より休日の方が空いているのかも。

こちらが1階席。
4人席でもPC開いて作業している人や、ミーティングしている人たちもいました。

全体的に静か。

 

電源席は1.5階に。

そしてこちらがちょっと上にある1.5階席。
階段3段登るだけなので1.5階でもないですが、1階とちょっとした仕切りで分けられています。

1.5階席にいくつかコンセント席があるみたいです。
こちらの席のほうが一人で黙々と作業する人が多めでした。

こんなかんじで一人で2コンセント独占できるので、スマホ・PC同時充電しながらノマドれます。

窓ガラスが大きく、天井も高いのでどの席に座っても開放感がばつぐん!
土日は11時から空いているみたいなので、午前中にきたらもっと明るくて雰囲気いいんだろうな〜と思いました。

 

メニューもお手頃

コーヒーは460円。190円でおかわりできます。
ノマド民にとって、コーヒーのお代わり安いのはとても嬉しいですよね。

食事も800〜1,000円くらいでパスタ、サラダ、ごはんものなどいろいろありましたよ。あとはデザートメニューも豊富でした。全メニューはこちらから。

ライトミール+コーヒーセットを頼んで、1,000円くらいでしたよ。

お水なくなると店員さんが注ぎに来てくれるというすばらしいカフェでした。

終始騒がしくなくて集中できたので、ぜひ品川周辺に行かれる際はいってみてくださいね。

 

品川の作業カフェWIRED CAFEについて

店名 WIRED CAFE品川
電源

壁際や窓際にいくつかあり

 

Wi-fi あり(どれかわからなかった…)
席数 66席
ぴろり滞在時間 3時間
営業時間 [月~金]
8:00-23:00
[土・日・祝]
11:00-23:00
住所

 

東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル 1F

 

 

いまからブロガーの新年会にいってまいります!
たのしみすぎますー!

ではまた!

 

 

ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「おしゃ作業カフェ」の関連記事