Spotify Premiumにもっと早く課金しておけばよかった。高音質すごい。

無料で使える、音楽ストリーミングサービス「Spotify」

日本上陸した2年前から使っていますが、ずーっと無料プランで利用していました。

先日ふと思い立って課金したのですが、Premium会員めっちゃ良い!!!なんでもっと早く課金しなかったんだろうと思うほど良い。(ステマじゃありません)

ということで今回は、「Spotify Premium」にしてよかったポイントをまとめてみます。

▼ちなみに、プランの違いはこんな感じです。

引用:定期購入にはどんな種類がありますか? - Spotify

Spotify Freeのままだった理由

2年間もSpotify Freeだった理由は、単純に「課金がめんどくさかったから」です。

Spotifyってアプリの中に「Spotify Premium」への導線を設けてるのに、そのランディングページに会員登録機能(CTA)がないんですよね(笑)

あーめんどくさーってなって、いつも放置してました。

Spotify Premiumにした理由

でなんでPremiumにしたかというと、「Spotify、毎日使ってるな」と気づいたからです。

毎日使わないNetflixやnoteに課金してるのに、毎日絶対使っているサービスに課金してないっておかしいなと気づいてしまいました。

月980円(1日30円くらい)で、高音質で音楽が聴けるようになるなら全然安いな〜と思いました。

Spofity Premiumにしてよかったポイント

実際にSportify Premiumにしてよかったポイントはこの3つ。

①広告がでない
②好きなトラックをいつでも再生
③高音質

広告ナシで好きな曲だけを聴けるってこんなに快適なのかー!とPremiumにして初めて気づきましたw

これはもうSpotify Freeに戻れません。

高音質の設定、ちゃんとしてますか?

そして、Premiumにして一番よかったことは、③高音質になったこと。Freeの時とくらべて、格段に音質がよくなりました!

ただこの「高音質機能」、Premiumにアップグレードしたら自然となるものではなく、自分で設定しないと高音質にならないので実は知らない人も多いかも…?

通常は「自動(おすすめ)」になっているので、私は「最高音質」に変えています。

スピーカーで聞いてもあまり違いがわかりませんが、イヤホンで聞いた時に超クリアに聞こえるため感動します!

オフライン再生も早く試したい

他にも、Premiumだとネットが繋がっていないところでも音楽が聴き放題なのも嬉しいポイント。ネットが繋がらないところがそんなにないのでなかなか試せずにいます。

実際にPremiumにして数日しか経っていませんが、高音質になっただけで全然変わるものだなーと実感しています。

毎日の音楽の時間の質が上がるので Spotify Premiumめっちゃおすすめです!


ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「おすすめアプリ」の関連記事