Youtube中毒の私が選ぶ、個人的に超おすすめなお役立ち系Youtuber5選!

こんにちは!毎日1時間はYoutubeをみているYoutube大好きぴろりです。

Youtuberといってもネタ系からビューティー系などジャンルは様々ありますよね。私は面白いと思ったら、ジャンル問わずどんどん登録して横断的に見ています!

今回紹介したいのはネタ系Youtuber(東海オンエア・はじめしゃちょー等)ではなく、その人の得意分野のジャンルに特化したお役立ち系Youtuber。

単にお役立ちするだけじゃなく、おもしろくて、編集もすばらしいYoutuberさんを厳選しました。「ネタ系じゃないのについつい見ちゃう!」という人ばかりですよ!

①ほしのこCH(収納・掃除系)

まず1人目は、ほしのこCH(チャンネル)のほしのこちゃん!

ほしのこちゃんの私生活をもとに、収納方法や掃除・料理などを紹介しているのですが…とにかく主婦力が高すぎる!!!

動画を見てもらった方が早いのですが、収納や掃除などは一般人レベルとは思えない完璧さ。

洗面所・キッチン・トイレ・リビングなど家中どこもピカピカで、裏で相当努力しているんだろうなと感心します。

生活感のない収納方法や、家をきちんと整理整頓したいという方はかなり参考になるチャンネルだと思います。

②AINYANTUBE(ディズニー)

2人目はディズニー系Youtuberあいにゃん!

ディスニー年パス7年目のあいにゃん。ディスニーに実際に行って、季節のイベント・フォトスポット・アトラクションなどについて教えてくれます。

彼氏のこうちゃんが映像関係をしているということで、写真や映像のクオリティが高くてとってもかわいい!テレビ番組並みのクオリティです。

元気で天然なあいにゃんと優しいこうちゃんのやりとりもほっこり。年パスカップルだからこそ伝えられる情報ばかり。ディズニーの旬な情報はNYANTUBEをチェック!


③momona韓国留学生(韓国の観光スポット・韓国情報)

3人目は、韓国に留学しているmomonaちゃん!

留学生だからこそわかる、韓国のディープな観光スポットやインスタ映えカフェを紹介してくれています。

おすすめなのは、関西人ならではのおもしろくてテンポのよいトーク力。とってもかわいいのですが、一人称が「ワシ」だったり、トークが適当だったり、編集が雑だったりとツッコミどころ多し。

韓国旅行に行く前にはぜひチェックして見てください!動画を見れば見るほど愛嬌があるmomonaちゃんの魅力にはまっていきます。

④車谷セナ(美容・ダイエット)

4人目は男性の美容系Youtuber、車谷セナくん!

私自身あまり美容に興味がないため美容系 Youtubeは見ないのですが、セナくんはトークが濃いので見ています!あと、イケメン!(←重要)

ステマではなく、自分が使って本当にいいものだけを紹介してくれているので信用があります。おすすめな理由も「成分」や「効果」を具体的に説明してくれるので普段からかなり勉強されているのでしょう。

Youtubeをはじめて1年くらいしか経っていないのに、登録者は20万人超えの実力派Youtuberです。

⑤バイリンガール英会話(英会話)

最後は誰もが知っているYoutuber、バイリンガール英会話のChikaさん!

シアトルの帰国子女Chikaさんが、日本語&英語を交えて英語を教えてくれるチャンネル。

学校で学ぶような英会話ではなく、「レストランでのオーダー方法」「ホテルでのチェックイン」など実践的なものが多いのが特徴

特にChloeさん(アメリカの友達)とのやりとり動画はほぼ英語なので、ヒアリングしているだけでも勉強になりますよ!

昔からずっと見ていますが、安定の好感度・お役立ち度・編集のきれいさです!

いいなとおもったらフォローしてみて!

個人的におすすめなお役立ち系Youtuberいかがだったでしょうか。完全に私目線ですが、本当に全員心からおすすめできる人を選んでいます!

載せている動画を見てみて、もっとみたい!とおもったらチャンネル登録してみてくださいねー!

次はこの記事がおすすめ

このTiktokの記事、「tiktok かわいい」で検索すると2位になりました。かなり見られています!

初めて見るならこの6人!TikTok中毒の私が選ぶ、かわいすぎるTik Tokerまとめ | ごほうびぶろぐ



ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「LIFE」の関連記事