Apple Watch女性は38mmか42mmどっち?【サイズ比較画像あり】

女子向けアプリ情報ブログ #HASHTAG をお読みいただきありがとうございます。
ぴろり(@pirori3182)です(๑╹ω╹๑ )

計画性がないため深夜0時を過ぎて記事を書き出しています。
記事を書くことはすきなので何も問題はないのですが、この計画性のなさはどうにかしたいところです。

さて!3週間ぶりの記事は、ずっとずーっと書きたかったApple Watchのサイズ比較レビュー記事です!

私はApple Watch SERIES 2 を使っているのですが、購入前にとっても悩んだのが”画面サイズ”なんです。

そもそもApple Watchには38mm42mmという2種類の画面サイズがあるんですが、ぐぐっても、Youtubeをさがしても女性用のApple Watchサイズレビューがありませんでした。

そのためビッグカメラにいって試着したり、好きなYoutuberの動画を一時停止してどっちサイズなのか見極めたり…

決めるまでにすっごく時間がかかった覚えがあります(T . T)


こんな悩める女性を増やしたくない!ということでこのブログが立ち上がったと言っても過言ではない!(これは本当です)

今回は私(女性)のApple Watch試着画像とともにレビューをじっくり書きたいと思います!それではいってみよー!れでぃごー!


Apple Watch 38mmと42mmの違い

Apple Watchの38mmと42mmはどう違うのか?
まず基本的な違いをおさらいしたいと思います。


38mm
42mm
値段
36,800円(税別)
39,800円(税別)
重さ ※1
28.2g
34.2g
解像度
340×272ピクセル
390×312ピクセル
ケースの大きさ
38.6 mm x 33.3mm
42mm x 35.9mm

※1 一番軽いアルミニウムケースの場合で考えています。

簡単にするとこんな感じだと思います。
・38mmの方が安い
・38mmの方が軽い
・42mmの方が画面がなんかはっきりしてる
・42mmの方が文字とかがでかい


この情報を踏まえた上で、試着画像をみるとわかりやすいです。

Apple Watch試着画像で比較!

私は一番軽い組み合わせである「アルミニウムケース」&「スポーツバンド」で購入しています。

ちなみに私の手のサイズは5cmmくらいで、もともとは42mmを買う気まんまんでした。


Apple Watch

①Apple Watch38mm試着画像

AppleWatch38mm

最初ビッグカメラで試着した時おもわず「小さっ!」と声がでました。時計にしては大きいのですが、iPhoneが腕の中にすっぽり収まっている感じがコンパクトさを感じさせるのかも。

周りの女性や、好きな女性Youtuberも38mmを使っていたので女性にはぴったりのサイズだな〜という印象でした。

②Apple Watch42mm試着画像

Applewatch42mm

次に42mmを試着してみたら、予想以上のガジェット感!
ほんの少しのサイズの違いですが、42mmは腕いっぱいに画面が乗ってるように感じました。

そのぶん文字が大きいので遠くからでも見やすい感じ。


38mmも42mmも一長一短あったためその場では買わずに一旦持ち帰って考えることにしました。

③Apple Watch 38mmと42mmの試着比較画像

ちなみに他のバンドで試着した、38mmと42mmの同時試着比較画像はこんな感じです。

AppleWatch38mm42mm比較

こうやってみると42mm(下)の画面のデカさが際立ちますよね


38mmはバンドの上下が見えるのに対して、42mmは真上から見るとほぼ画面!ってかんじです。


画面を表示させるとこのような感じです!
おんなじ画面じゃなくてごめんなさい…笑

Applewatch38mm42mm比較画像


アプリが密集している画面で比較画像が撮れたので載せておきますね。

Applewatch38mm42mm比較画像

この画像を見ていただいても、やっぱり42mmの方がひとつひとつのアイコンが押しやすそうなイメージですね。


Applewatch38mm42mm比較画像

遠くから見たバージョン!
実際使っていてこんな遠くから見ることはないので、ファッション性とかつけた感じを参考にしてもらえたらいいと思います。


私は結局38mmを選びました!

最初「ぜったい42mmを買う!」と思っていた私ですが、いろいろ試着して38mmでも十分通知の文字が見えることに気づき、最終的に38mmを購入しました!

Applewatch38mm

↑こんなかんじで通知の文字も結構はっきり見えます!


Apple Watchで何をするかにもよりますが、時計として使う、通知を確認するという基本的なことは38mmでも十分見やすいです!

また私は42mmを試着してみて、長時間はめておくと重そう…と感じたのもあります。たったの6gの違いですが、腕に負荷がかかるのが苦手な女性は38mmをおすすめします!

ただガジェット感が好きな女性や、ずっしりした時計が好きな女性は42mmでもいいと思いますよ♩

Apple Watch 38mmはこちら
Amazon | アップル Apple Watch Sport 38mm MJ2X2J/A MJ2X2JA ブラックスポーツバンド

Apple Watch 42mmはこちら
Amazon | Apple Watch Sport 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

まとめ

いかがでしたでしょうか。
すこしでもApple Watchを選ぶときの参考になればうれしいです!

とはいえ、初めてApple Watchを買う時はできれば試着をするのがおすすめです。人によって重さや大きさは感じ方が違うと思うので…!

迷った女性は安くて軽い38mmを買うといいと思います。私も半年間使っていますが、38mmを買ってよかったと思っています♩

それではまた!(๑╹ω╹๑ )

ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「ガジェット」の関連記事