【東京女子おすすめ】海外みたいなテラス席のあるオーバカナルカフェでちょっと贅沢ランチ

こんにちはー!テラスカフェ大好きぴろりです。

先日インスタで「海外っぽいテラス席のカフェありませんかー!?」とざっくり質問したところ、東京おしゃれ女子達がいろんなおしゃれカフェを教えてくれました。

そんな中で、2人の東京おしゃれ女子が口を揃えて「オーバカナルカフェがいいよ!」とおすすめをしてくれました。

ずっと東京に住んでいる彼女たちがおすすめするなら、行く価値ありそうだ!ということで早速いってきました。

オーバカナルは都内に4店舗

調べてみると、オーバカナルは銀座・紀尾井町・赤坂・高輪に4店舗ありました。
今回は2人がたまたま銀座店をおすすめしてくれてきたので、銀座にいくことに!

有楽町駅から徒歩5分くらい、コリドー街近くにある「オーバカナル 銀座店

テラス席を全力で楽しむなら天気いい日のランチがベスト。この日も晴れてて最高なテラス日和でした。

ランチメニューは店頭の看板に書いてあります!
前菜とメインを組み合わせて頼むスタイルです。

13時過ぎにいったら生ハムサラダは売り切れていました。

・前菜B…前菜盛り合わせサラダ
・メインB…仔羊のソーセージ

+ワインを別途頼みました。

昼から飲むなら絶対テラス席!

店内席もありますが、内装ははふつうなので、テラス席をおすすめします。

テラス席は予約しておいたが確実ですが、土曜の昼間でも普通に座れました。


ちょっと贅沢したいときにおすすめなランチ

ということで、テラス席で乾杯!
昼からテラス席でワインって本当に幸せすぎます。

ちなみに目の前の建物はあのアルマーニの制服で有名な幼稚園です。

いつもコンビニ飯なので、前菜があるランチなんて久しぶりでした。

生ハムやテリーヌやなんかおしゃれな食べ物が盛り合わせられていておいしいです。

メインはこんな感じ。


ご飯の代わりにポテトつくところが海外っぽいですよね。味も美味しかったです!(語彙力なくてすみません)

前菜+メインで1,800〜3,000円。
そしてお酒もつけると、ランチ1人あたり平均3,000円〜4,000円するため、ちょっと贅沢したいときに良さそうです。

雰囲気は抜群に良いので、こんなところにデート誘われたら女性は嬉しいだろうなぁと思いました!

ではでは!

ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「LIFE」の関連記事