
もうiPhoneを落としたくない!Palmoのケース開封レビュー
こんにちは!ぴろりです。
突然ですが、人の性格ってなかなか変わらないものですよね。
高校生の時からガサツだった私は、よくiPhoneを落としては画面を割り、父親に「もっとものを大切に扱いなさい!ネックストラップを付けないとiPhoneを使わせない!」と怒られていました。
iPhoneが使えなくなるのは嫌だったので、家にいる時だけiPhoneに(ダサくて変な父親指定の)ネックストラップをつけ、学校では外していたことが懐かしいです。
iPhoneはとにかく落下する
前置きが長くなってしまいましたが、iPhoneってとにかく手から落ちませんか!?
私は現在iPhone7+を使用しているのですが、とにかく大きくてなかなか手にフィットしないのが悩みです。(もっと小さいサイズのiPhoneに変えればいい話なんですけどね)
バンカーリングやスマホバンドなどなどこれまで多くの落下防止グッズを使って来ましたが、どれも耐久性に欠け、長〜く使用できるものがないのが悩みでした。
ですが、先日東京駅のKITTEをぶらぶらしていたときに、画期的なiPhoneケースを見つけたため開封レビューをしたいと思います。
Palmoの落下防止iPhoneケース
なかなか店舗でモノを買わない私が、一目惚れしたケースはこちら!
じゃじゃん!
「Palmoのスマホケース iPhone 7Plusバージョン」(¥ 2,680 )
見ていただいたらわかると思うのですが、スマホケース自体が落下防止バンドになっているという超画期的なケースなのです!
素材はシリコンなので伸縮性があって軽め。
色はホワイトとブラックがあったので私はブラックを選びました。Amazonで見るとピンクとかブルーもありますね。
パッケージの裏にはPalmoのスマホケースの特徴が3つ書いてありました。
- 4つ角をガード
- 指一本で落下防止
- 片手でラクラク
今回は開封をしながら、この3つの特徴、実際どうなの!?というところを中心にレビューしていきたいと思います。
Palmo開封レビューしていくよ!
1.4つ角をガードしてくれるのか説
大事なのがやはりスマホケースとしての機能性。バンカーリングをつけていても、もし落下してiPhoneが裸だったら意味ないですもんね…
実際にiPhoneに装着してみました。
伸びる素材なのでかなりつけやすいです。女性でもとくに力をいれることなく簡単に装着ができました。
側面や背面のところどころはむき出しなのですが、気になる4つ角はご覧のようにしっかりカバー!
前から見てもわかる通り、4つ角と上下はがっちりホールドされているため、落としたとしても衝撃をきちんと吸収してくれそうです。
ということで、「4つ角をガードしてくれる説」は正しかったようです。
2.指一本で落下防止するのか説
次にきになるのが指一本で落下防止するのか説。
実際に中指を入れて見ると、ジャストフィット!2本入れるとちょっときつめ。
指1本を入れると、なかなか抜けないためそのままスマホをぶらぶらしてみても全然落下しませんでした。安定感がとにかくはんぱない。
側面から見るとこう。
中指が支点となってくれて、しっかりiPhone全体のバランスをとってくれる感じ伝わりますかね…?
ということで、「指一本で落下防止するのか説」も立証されました。むしろ1本じゃないと結構きついです。
3.片手でラクラク触れるのか説
そして最後はこちら。中指をいれたままでスマホがラクラク触れるのか?検証してみました。
よく使うキーボードの操作。一番左上のキーボードも余裕でひょいっとフリックできます。
そして、気になるのが画面の一番左上に届くのか問題。
これはですね正直少し厳しかったです。
中指を浅めに入れて、手を少し浮かせると一番左上のアプリにタッチすることができました。
ラクラクさわれれている状態ではありませんでしたが、iPhoneにはホームボタンを2タップで画面がさがる機能があるため、特に大きな問題はないかなという印象。
「片手でラクラク触れるか説」はすこし微妙ですが、これも基本的な操作をするぶんには問題なさそうでした。
半年後にもう一度レビューするぞ!
開封したときはどの商品もいい印象ですが、やっぱり大事なのはその後長く使えるかどうか。
スマホ落下グッズは寿命がとにかく短い印象があるため、最低半年は持ってくれないと困りますね。
実際にこれから半年感使ってみて、本当に有効だったかどうかレビューしたいと思いますので是非そちらをお楽しみに!
今日も読んでくださりありがとうございました。
ではまた!