Original

大宮のおふろcafe。カップルの巣窟感が気になるが、漫画と温泉は最高【正直レビュー】

猫カフェ・はりねずみカフェ・ハンモックカフェなど、コンセプトカフェがどんどん普及している今。

埼玉の大宮に「おふろcafe」があるのをご存知ですか?

よく友達から聞いたりやインスタの広告で見たりしていたので、存在は知っていましたがどんな場所なのか全然知らなかったので行ってみることに…!

結論から言うと、カップルの巣窟感が気になるけど、気にしなかったら温泉と漫画読み放題で最高!という感じ。

日曜日の昼に行ってみて実際に思ったことを正直にレビューしていきます!気になっている人はぜひ読んで参考にしてみてください。

おふろcafeって何?

行く前はおふろcafeが何なのかよくわかっておらず、「ずっと裸で過ごさないといけないのかな?」「お風呂でコーヒーとか飲めるの?」「え、もしかして混浴?!」と何それ状態。笑

実際に行ってみると、お風呂はお風呂で楽しめて、他にも本や漫画、PC、レストラン、マッサージなどのいろんなサービスが一気に楽しめる場所でした。

温泉にネットカフェとレストランとマッサージが付いてるのをイメージしてもらえれば分かりやすいかもしれません。

館内着とタオルの付きのフリータイムがおすすめ

料金体系は2パターンですが、基本的にはフリータイム入館の人ばかりです。時間を気にせず楽しめるのと、館内着とタオルがもらえるのでフリータイムがおすすめ。

フリータイム入館(※館内着・タオル付き)

1,260円

時間制コース(※館内着・タオルなし)120分

840円

本・漫画読み放題で、温泉も入れてこの料金はかなり安いと思いました。入館後は手首につけてるバンドで随時支払い、最後にお会計をするシステムです。

ハンモックや漫画などまったり過ごせる

館内着とタオルがセットになっているので、それに着替えて過ごします。


健康診断のときに着る服みたいな感じで、きごこちがよくてかなりらく〜に過ごせました。

館内ではほんとに自由ににすごせます。漫画や本がいっぱいあるのでそれを読むのもよし。カフェでごはんや甘いものを食べるのもよし。

マッサージチェアやPC、ハンモックなどほんとにいろいろ楽しめます。

おふろcafeのよかったとこ

おふろcafeのよかったところは①おふろ②本読み放題③コーヒー飲み放題の3つ。

①天然温泉 

おふろカフェのメイン、温泉はとっても良かったです!広くて、露天風呂もあって、泥パックもできる最高の天然温泉でした。

タオルやアメニティも全部揃っているため、手ぶらでokです。

②本読み放題

旅行本、漫画などなどエンタメ系の本の充実度が高く、読み放題なのでブックカフェ好きにはたまらない空間でした。


暖炉の近くのソファー席など、いい席が取れたらさらに最高です。

③コーヒー飲み放題

お酒やカフェでの飲み物は有料ですが、コーヒーだけは飲み放題!これだけで何時間も入れるのでありがたい…

おふろcafeのいまいちだったとこ

正直に言っていまいちだったところもいくつかありました。①カップルの巣窟感②日曜が混んでる③アクセスしづらいの3つ。

①カップルの巣窟感

終始カップルの巣窟感が気になりました…目のやり場に困っちゃうよってくらい!笑

料金が安いのもあって来やすいのか、高校生くらいのカップルが超いちゃいちゃしています。集中して、本読めば気にならないんですけどね…

②休日はこんでる

日曜の16時ごろに着いたのですが、その時は座る場所がほとんどないくらい人がごった返していました。

18時を過ぎるとどんどん人が帰っていきソファー席も空いたのでゆったり過ごせました。休日の昼に来るときは混雑しているのを覚悟したが良さそう!

③アクセスしづらい

大宮駅からタクシーで10分、電車でも最寄駅から徒歩10分はかかるのでアクセスは微妙でした。

一応おふろcafeから無料シャトルバスが出ているのですが、先着9名限定なのと1時間に1本しか出ていないため、タクシーを使うのがおすすめです。


平日ノマド利用で来るのに良さそう

今回日曜日に行って人が多いなーカップル多いなーという印象が強かったため、次行くなら平日ノマド利用で来たいなと思います。

コンセントの数や、コーヒー飲み放題、本読み放題のところはノマドに最適だと思っているので…。

温泉や落ちついた雰囲気はとっても良かったので、また空いているときにぜひいきたい!

ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「おしゃ作業カフェ」の関連記事