半蔵門でテラス席おしゃれランチ!仕事合間の気分転換に最高。

こんにちは!ぴろり(@pirori3182)です(๑╹ω╹๑ )

最近暖かくなってきましたねー!こんな時期にいきたいのがテラス席ありのカフェやレストラン。天気のいい日は無性に外に出て太陽にあたりたくなりますよね。

休日だけじゃなくて、仕事のちょっとした合間やランチもテラス席で気分転換できれば最高。ということで、オフィス街半蔵門に素敵なテラス席レストランを見つけたのでシェアします!

平日しか空いていませんが、雰囲気・コスパ・味ともにすごくクオリティが高いのでかなりオススメのお店です。

天気がいい日は座りたいテラス席

今回紹介する場所はオフィス街の半蔵門。中華やカレー・チェーン店のそばなどささっと食べられるお店が多いのですが、ゆったりとランチしたいときにおすすめなのがLIFULL Table!

Home'sを運営しているLIFULL社の飲食スペースであるLIFULL Tableは、社員さんだけでなくだれでも利用可能。

見てくださいこの解放的なテラス席!

LIFULL Table テラス席

海外のようなウッドデッキがおしゃれすぎる。

LIFULL社のビルの1Fにあるこのテラスは、半蔵門ランチの中ではトップクラスの雰囲気の良さ。

LIFULL Table テラス席

ただ屋根がないので直射日光・紫外線ガンガン浴びちゃいます。

ヘルシーで豊富なランチメニュー

おすすめしたいのはテラス席の良さだけではなく、ランチ内容も充実してるから。 

主菜・副菜などバランスのとれたランチがリーズナブルに楽しめます。

▽豊富なランチメニュー

  • 本日のLIFULL定食…850円
  • STANDARD SET…900円〜(ガラスケースの中から好きなおかずを組み合わせ)
  • HEALTHY SET…1000円
  • CURRY SET…1000円

▽本日のLIFULL定食…850円

この日のLIFULL定食メインは梅肉ソースのとんかつ。副菜とお味噌汁も付いてきます。


▽CURRY SET…1000円

毎日変わらずあるカレーセット!野菜もたくさん入っていてヘルシー。

ご飯は白米か玄米か選べるし、ドリンクバーもついてきて、1000円以下なので本当にコスパ良し。味はもちろんおいしいです。

日焼けがきになる人は中でも雰囲気◎

半蔵門ランチはどこも混んでいるのですが、LIFULL Tableは席数がかなり多いので待たずに座れることが多いです。

日焼けが気になる方は、中とテラス席のちょうど真ん中のテーブルがおすすめ。

直射日光を浴びずに、外を見ながらゆっくりランチが食べれますよ。コーヒーも飲み放題なので作業や軽いミーティングにもオススメ。

来るたびにLIFULLの社員さんが羨ましくなります。ちなみに土日はやっていないので注意です。平日にテラス席でおしゃれランチしたい時は是非行ってみてくださいね。

LIFULL Tableの基本情報について

店名ライフル テーブル (LIFULL Table)
住所東京都千代田区麹町1-4-4 1F
営業時間9:00~18:00
定休日土曜日・日曜日・祝日・年末年始


ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「LIFE」の関連記事