Original

【麹町駅】オフィス街に突如現るおしゃれカフェ「No.4」に行ってみた

皇居のとなりにある、落ち着いたオフィス街「麹町」。
静かで過ごしやすい雰囲気でとてもすきなのですが、ひとつ難所をあげるとするとおしゃれカフェが少ないこと。

ビジネス街なのでスタバやドトールなどのチェーン店はたくさんあるんですけどね…

そんな中、知り合いから麹町にもおしゃれカフェがあるよと聞き、早速行ってみることに。開放感があり、いい意味で麹町っぽくないカフェだったためシェアします!

オフィス街にアメリカ西海岸のような建物

麹町駅6番出口から4分歩いたところにある「No.4」
コンクリートのオフィス街の中、この平屋の木の建物はかなり目立つためすぐにわかると思います。


 
大きくNo.4と書いてある方が入り口です。


 
このコンテナの感じが、カリフォルニアのサードウェーブコーヒーの店舗のようで、個人的にかなり好きなテイストなんです。

店内で焼いたパン・ブリトーが食べられる!

お店に入ってみると、そこには店内で焼かれたパンがずらり。麹町のベーカリーはイートインスペースが狭めもしくはないお店が多いためこういうお店は貴重です。


 
パンがたくさんありすぎて迷ってしまいますが、「おすすめ」「人気」などのポップアップを書いてくれているため初めての人はそれを参考にしてみてください。
 


こんがり焼き目がとっても美味しそうですよね!ハニートーストと目があったので、持ち帰り文として一つ購入しました。

ランチタイムに行ったため、普通にランチもいただきます。平日・土日関係なく11:30〜15:00にランチを楽しめます!


ピザやサラダがある中で、推されていたのが3種類もメニューがあるブリトー。ブリトーを取り扱っているカフェ自体が珍しいですよね。まよわずPorkブリトーを頼みました。


サイズが大きく、お肉もぎっしりでかなりおなかいっぱいになります!アイスコーヒーも付けて、1,400円。ブリトーにしては値が張りますが麹町プライスということで。

作業カフェとしてはイマイチかも

電源は、カウンター席と壁側の席にいくつかありました。


作業カフェとしてはあまりおすすめできないかなと思ったのは3点。

・Wi-Fiがない
・空調があまりきいていなかった
・コーヒー酸味が強くて苦手だった

クーラーは入っていたものの、コンテナ型の建物だからか暑さがこもりやすいのでしょうか。窓際は特に暑かったです。

そしてコーヒーは完全に私の味覚になりますが、酸味が強すぎる気がしました。個人の好みもあるため、これは飲んでみてください!笑

涼しい朝にモーニング利用したい

No.4のいいところとして、テラス席があるんですよね。そして、モーニングのフレンチトーストが有名なので、涼しい時期になったら優雅にモーニングしたいです。


麹町「No.4」の基本情報

店名
No.4
住所
東京都千代田区四番町5-9
(東京メトロ有楽町線 麹町駅 徒歩5分)
営業時間
8:00~21:00
電源
数席あり
Wi-Fi
なし

麹町でランチならここがおすすめ!

そば好きは全員集合!立ち食いグルメそば 麹町の「そばうさ」を食べて欲しい | ごほうびぶろぐ



ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「おしゃ作業カフェ」の関連記事