絶景の朝食。ホテルニューオータニのフレンチトーストを食す!

1日の始まりは朝食から。

女子向けアプリ情報ブログ #HASHTAG をお読みいただきありがとうございます。
管理人のぴろり(@pirori3182)です(๑╹ω╹๑ )

朝ごはん毎日ちゃんと食べていますか?去年上京してからはコンビニ飯ばかりになってしまった私ですが、大学生の時は毎日ちゃんとご飯を作っていました。(だからなんだ!)

ご飯を作るという選択肢を捨てた今、週2で朝ごはんに食べているのはファミマの「しみ旨フレンチ」というフレンチトースト。大好きでほんっとにおいしいのですが、常にこの「しみ旨フレンチ」を超えるフレンチトーストを探しています。

今回はあの伝統的なホテルニューオータニでの朝食で絶品と言われているフレンチトーストを食べてきました。果たして「しみ旨フレンチトースト」を超えてくるのか!?

シェフが目の前でやいてくれるジュワッ系フレンチトーストの素晴らしさを存分に語っていきたいと思います。


場所はニューオータニ40階のTOWER BUFFET

エレベーターで40階に上がると、絶景の朝食と書かれた看板が待っています。この先に絶品フレンチトーストがあると思うともう待てない!楽しみ!



さすがおっきいホテルは朝食会場も広い!いつもビジネスホテルにしか泊まらないので、こんな広々した朝食会場はテンションあがります!!



 そして割と遅めの9時に着いたためそんなに混雑しておらずラッキーでした!


シェフが焼いてくれるフレンチトースト

和洋食ビュッフェというだけあって、この広ーいビュッフェコーナーに、うどん・ごはん・ベーコン・フルーツ…本当にいろいろ揃っていました。一旦ここらへんはおいといて、シェフが立っている場所まで一直線に向かいます。



はい!!!今回の目的「フレンチトーストバー」でございます。



スイーツ系のフレンチトーストが2種類(フレンチトースト トロピカーナ、レーズンのフレンチトースト)、お食事系のフレンチトーストが2種類(モッツァレラチーズ、ライ麦ブレッドのクロックムッシュ風)と合計4種類のフレンチトーストが勢ぞろい!

そしてそして、これがニューオータニTOWER BUFFET朝ごはんの目玉の一品!目の前でシェフが焼き上げてくれたフレンチトースト!


こんなでっかいフレンチトーストの塊見たことない。表面がしっかり焼かれた一斤の食パン。持って帰って部屋に飾りたいくらい、このビジュアルだけで幸せになります。

「出来立て食べたいです!」とお願いすると、いいですよ〜と目の前で焼いてくれました。あぁ最高すぎる。



フレッシュなミルクと乳液がたっぷりしみこんだトーストが、鉄板の上のバターでじゅーっ!!大好きな甘い匂いが漂ってきます。

お皿に盛り付けてもらっていただきます!!


卵液がしみてて柔らかく、ジュワーっと染みるバターの味が最高です。コンビニと比べてはいけませんが、パンの柔らかさや甘さが全然違う!



すぐ2杯目おかわり。写真から伝わりますかね、このじっくり味がしみてるかんじ。味はしみてるのにパンが軽い感じなので、いくらでもパクパク食べてしまいました。

ただ、ただ!パンの耳いらない派からすると、パンの耳はいらなかった。パンの耳がなかったら100点だったのになー。パンの耳があったので90点。



そのあとも、スイーツ系フレンチトーストを食しました。「フレンチトースト トロピカーナ」はバケットで焼かれている分、分厚さがあってふわふわ。パンの耳も薄くてお気に入りでした!

レーズンのフレンチトーストも美味しかったけど、シェフが焼いてくれるフレンチトーストがダントツでした。


ファミマの「しみ旨フレンチ」との対決結果は!?

勝手に評価ポイントをつけて、◎◯△×で評価してみました!
ホテルニュオータにのよさはパンのふわふわ度。ホテルで取り扱っている食パンだからこそ、パン本来の甘みや味が最高でした。


しみ旨フレンチホテルニューオータニ
乳液の浸透度
パンのやわらかさ◎◎◎
味付けのシンプルさ
パンの耳がないか

乳液の浸透度でいくと、味はじっくりしみているのですがしみている場所がばらだったりしたのでファミマよりは評価できず。

ただ、全体的に見るとパンの耳以外は最高でした!

東京を一望しながら朝ごはん

TOWER BUFFETのオススメポイントはフレンチトーストだけでなく「絶景」なんですよね。40階にあるため、ご飯を食べながら東京の絶景を見渡せます。この日は天気がよくて遠くまで見渡せたため最高の景色。



赤坂の迎賓館、建設中の国立競技場、六本木のビル群などなど、Google Mapと照らし合わせながら見ると楽しいですよ。快晴だと富士山も見えるみたいです!


こんな絶景をみながら、大好きなフレンチトーストを食べられたのでそれはもう最高の1日のスタートでした。次は普通に和食も食べたい。笑


TOWER BUFFET 朝ごはん基本情報

ホテルニューオータニのTOWER BUFFETの朝ごはんの基本情報はこちら。

店名TOWER BUFFET
住所東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ 東京 40F
最寄駅赤坂見附駅より徒歩3分
朝ごはん営業時間7:00~10:00

もちろん昼も夜も営業しているみたいなので、朝が苦手な人・夜景を見たい人は別の時間帯でも絶景が見れると思いますよー!

フレンチトースト好きにはたまらない空間だと思うので、ぜひ一度足を運んでいただきたいです!次は市販のおいしすぎるフレンチトーストの記事書こうかなぁ。

ではでは!

ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「LIFE」の関連記事