Original

白金台「牛鍋アイロン」がムードたっぷり。大人デートで誘われたい店だった。

こんにちは!ごほうびぶろぐ管理人のぴろりです。

普段から「いきたい!」「ここ、いいな」と思ったお店は食べログで保存しています。今回は前から行きたいな〜と思っていた白金台の「牛鍋アイロン」に行ってきました。

・入り口がオートロックで隠れ家的
・全席半個室で他のお客さんを気にせず楽しめる
・霜降り和牛の鍋がおいしい

…と、大人デートにぴったりのお店だったので紹介したいと思います。

こんなところにデート誘われたいなぁ。笑

オートロックの先にある雰囲気抜群の世界

白金台駅から徒歩6分にある「牛鍋アイロン」
プラチナの路地を曲がった暗めの場所にあり、入り口は黒い重厚なドアになっているためちょっとわかりづらいかも。

入り口はオートロックで、インターホンを押して鍵をあけてもらう仕組み。知る人ぞ知る感があるため特別なデートにぴったり。

重厚な扉を開くと、お店に続く和風の中庭が出向えてくれます。石畳の通路を渡ってお店に入るのが旅館っぽくて素敵。
 
1FはBar、2Fがレストランになっている構造。予約時間が来るまで1Fのbarで待てるのですが、照明が暗くて大人な雰囲気。

席も全席半個室となっているので、周りを気にせず楽しむことができます。

メニューはひとつだけ

「牛鍋アイロン」はメニューがひとつしかなく、牛鍋コース(5,000円)だけの一本勝負。このコースがおいしくて量的にもちょうどよく、大満足でした。

前菜と厚切り牛たたき(と、私の好きなシャルドネワイン!)。お皿もいちいちオシャレなのと、席も照明が暗いのでムードたっぷりです。


最初から鍋も用意されていて、白味噌をベースとしたスープのいい香りがします…!

そしてメインディッシュの霜降り和牛と野菜たち。長く鍋に入れててもやわらかいお肉と白味噌のまったりスープの相性が抜群でした。

そしてごぼうとか白菜など野菜もたっぷり食べられるので、これまた女性には嬉しい内容でした。

これで2人前なので量が少なく見えるのですが、全然そんなことなかったですよ。むしろ上品な量でこのくらいが良いなと思いました。

〆の極太手打ちうどんの極太さにびっくりw

この前にお餅も食べていたので、結構ここら辺でおなかいっぱいになりました。

デザートは「焼酎プリン」か「豆腐かん」から選べるので、鹿児島大卒として焼酎プリンをオーダー。

ミルクプリンの絶妙な柔らかさの上に焼酎がかけられていて、お酒好きにはたまらないデザートでした。プリン単体だけで食べたいくらい美味しかったです。

最後まで雰囲気が最高

帰りはまた石畳をあるいて、重厚な扉から帰りました。

店員さんの対応も良くて、お店も騒がしくなく大人デートに連れてきてもらえたら最高だな〜とおもえるお店でした。

口説きたい女の子がいたら是非連れて行ってほしいオススメのお店です!

牛鍋アイロンの基本情報


店名
予約
可能
住所
東京都港区白金台5-15-10 2F
営業時間
17:00~24:00
最寄り
白金台駅。徒歩6分

美味しいお肉ブログ他にもあります

【肉ブロガーおすすめ】中目黒の焼肉「ビーフキッチン」のサーロインすき焼きが美味しすぎた | ごほうびぶろぐ








ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「LIFE」の関連記事