春に最高。南青山のcrisscrossのテラスで優雅にモーニング!

女子向けアプリ情報ブログ #HASHTAG をお読みいただきありがとうございます。
管理人のぴろり(@pirori3182)です(๑╹ω╹๑ )

最近めっきり春めいていますね!もう半袖で外を歩いてもいいくらいのぽかぽかな日もあり、テラスのあるカフェで太陽を浴びるのにちょうどいい季節がやってきました!

海外のカフェのようにテラス席があるカフェがすきで、先日instagramでまさにタイプなカフェを見つけてしまいました。これからの季節にぴったりなおしゃれテラスカフェだったので、紹介していきます〜!


おしゃカフェ激戦区南青山

場所は表参道駅から徒歩5分。crisscrossは南青山のおしゃれカフェや美容室・セレクトショップがならんでるところにあります。

オープンな外観なのですごく見つけやすい。このパンの乗った自転車が目印です。


10:30に行ったのに、もうテラス席は満席でした。店内の席ならすぐに案内できると言われたのですが、やっぱり天気がいいので外がいいなぁということで、外で待つことに。

8時からオープンしているので、もっとはやく行ったらすぐに座れるんだろうなぁと思いました。この真ん中の木の下のベンチのようなところで10分くらい待ちました。



ゆったりしたテラス席

案内されたのはテントの近くのテラス席。テントの中も何個かテーブルがあって普通にご飯もたべれるようです。非日常的感味わいたい人にはこちらの席もいいのかも。


春のテラス席はポカポカで本当に気持ち良い。席と席の間がはなれていて、ゆったりとした空間でしたよ。ちょっと肌寒ければヒーターもありますし、ブランケットも用意されているので無敵でした。


モーニングメニューはパンケーキ中心

crisscrossのモーニングは8:00〜10:45まで。パンケーキメニューが中心ですが、トースト・グラノーラなど女子が好きそうな洋食メニューがそろっていました!

メニューはこんな感じ。こんな高い朝ごはん、なかなか日本で食べる機会ない…笑
モーニングを頼んだらドリンクもお得な価格でついてきます。



いろいろメニューがあって迷いましたが、甘いのもしょっぱいのも同時に取れる「バターミルクパンケーキ ソーセージ、フライドエッグ」をチョイス!


手前の方が私が頼んだもの、奥は「マカダミアナッツのミルクパンケーキ」です。それにフライドポテトもプラスするという朝からガッツリ系女子。

ミルクパンケーキが予想以上に美味しくて、ほわっほわでさいこう。家で作る小麦粉感がなく、ほんとにミルクの味がしました。テラス席で食べるから一層美味しく感じます。


土日の朝活にぴったりなカフェ

crisscrossは人気でどんどんお客さんがやってくるので、作業・ノマドカフェとしては不向き。友達や一人でまったり読書するときにぴったりかなぁと思いました。


土日の朝活にはぴったりなカフェでした。春にぴったりなので是非行ってみてくださいね!

crisscrossの基本情報

店名crisscross (クリスクロス)
住所
東京都港区南青山5-7-28
営業時間
8:00~21:00
HPhttps://www.tysons.jp/crisscross/








ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

LINE@友達追加してください!

記事の更新やおすすめアプリなどを紹介します!ぜひ友達追加してくださいね♫

QRコードでLINEの友だちを追加

人気記事