Original

【カップルで行きたい】お互いのプレゼントが買える都内のおしゃれショップ3選!

今週末はクリスマスですねー!皆さん予定はどんなかんじですか?

私は去年横浜の赤レンガ倉庫に行ってから「東京のクリスマスはおうちでおとなしくしておこう…」と心に決めました。

イルミネーションなど人が多いところはあまり行きたくない…でもクリスマスプレゼントは買いに行きたい…!という方、結構いるのではないでしょうか?

そんな人たちのために、

実際に私が行ったことがある、ユニセックスなおしゃれアイテムが揃っているお店

…つまり「カップルで一緒に行ってほしい!おすすめなお互いのプレゼントが買える都内のセレクトショップ」を3つ厳選して紹介します!

20代後半〜30代くらいの人たちには自信を持っておすすめできるお店ばかりです。

①TENERITA@東京ミッドタウン

上質なものづくりにこだわるTENERITA(テネリータ)。国際認証を取得したオーガニックコットンを使ったライフスタイル雑貨のお店です!

オススメな理由は「上質な生活必需品」が揃っているところ。

贅沢品ではなく生活の中で必ず使うアイテムが揃っているので今持っていたとしても、「今よりいいモノだから欲しい(買ってあげたい!)」となっちゃいます。

日常で使うものなので買った後も「やっぱり要らんかったわ〜」とならないはず。笑

今治タオルや、パイルバスローブなどユニセックスなアイテムがいっぱいあるので、カップルでお店を回るだけで楽しいですよー。

私だったら、超甘撚り フェイスタオル とか 80/2 天竺ジャージ パジャマ がもらえたら最高だな〜と思います。

②THE SHOP@KITTE

引用:THE SHOP(ザ ショップ) | KITTE

いろんなジャンルの中でも「これこそは(THE)」と呼べるアイテムが集められたTHE SHOP。

オススメなポイントは「厳選アイテムのみが売られている」ところ。

例えば歯ブラシの中ではこれ!パーカーの中ではこれ!という感じで、そのジャンルで評価の高い選ばれし1アイテムがセレクトされています。

プレゼントを探していると「ほんとにこれでいいのか?」と迷ってきますが、すでに選ばれし質の高いアイテムの中から選べるのでかなり時間短縮になりそうです。

キッチン雑貨や美容アイテム、パーカー・バッグなどファッションアイテムまでバリエーションも様々。そしてデザインもかっこいいものばかりなので、センスに自信がなくても大丈夫です。

私がきになるのは、パッケージが可愛い液体歯磨きの THE MOUTHWASH 。こういうの普段買わないのでもらったらかなり嬉しいですよね。

③THE CONRAN SHOP@丸ビル

引用:コンランショップ 丸の内店 - 丸の内[タブルーム]

ロンドン発の家具やインテリアのホームファニシングショップ「THE CONRAN SHOP」

おすすめは「世界中から厳選されたおしゃれアイテム」がたくさん揃っているとこ。

他のセレクトショップでは売っていない海外アイテムの取り扱いが多く、広々とした店内がとにかくハイセンス。

ソファーやテーブルなどは高級で手が出せないな〜という感じですが、実は海外のボディケアやアロマグッズ・革小物なども豊富でプレゼントにぴったり。

私が今年買ったAerのバックパックもここで買いました。
2018年ベストバイ候補!サンフランシスコ発「Aer」のバックパックを買いました。 | ごほうびぶろぐ

プレゼント用に ギフトセット の種類も豊富なので、欲しいモノが決まっていなくてもきっと何かがにときめくはず…!

HENDER SCHEME のカードケースとか ルームフレグランス を一緒に買いたい。(買って欲しい)

セレクトショップって楽しいよね

行くだけでなぜかワクワクするセレクトショップ。

今回紹介したお店たちは、男性も女性も楽しめるアイテムがいっぱい揃っているのでデートにぴったりだと思います。

クリスマスや年末にかこつけて、自分や相手にちょっといいモノを買ってみてください!

Amazonで買えるクリスマスプレゼント記事もどうぞ

こんな風にクリスマスプレゼントを記事にしていると、周りからは「欲しいアピール?」と言われますが、決してそういうわけでは…笑

みんなはどうか分からないけれど、私は欲しいクリスマスプレゼント。 | ごほうびぶろぐ

良いクリスマスプレゼントを買えるといいですねー!

ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「LIFE」の関連記事