これ1つで全世界行ける。1台6役の「GSK®変換プラグ」を持っておけば最強説

こんにちは!旅行前の準備にとりかかるのがいつもギリギリになるぴろりです。

前日のパッキング中に「うわ!あれ買うの忘れてた!!」となりがちです。特に海外旅行だと、いつも直前に気づくのが 変換プラグ。

パッキングを終えてから、最後に「あれ?この国日本のコンセント使えるんだっけ…」と気づくため、毎回コンセントタイプを調べては変換プラグを買っていました。

どんどん変換プラグが増えて行くので、なんかオールマイティなやつないかな〜とAmazonで探しているとやっぱりありました!1台6役、これさえあれば全世界旅行できるよ的な有能変換プラグ

先日の韓国旅で使ってきたので、いいところ・気になるところを書いていきます!


150ケ国以上対応のGSK® 海外 変換プラグ 

Amazonで今回ポチッとしたのがGSK® 海外 変換プラグ」(1,470円)

GSK® 海外 変換プラグ コンセント 変換 2USB充電器付 スマホ充電 100-240V 150ケ以上対応 海外旅行 便利グッズ (黒)


​​​​​​​

コスパの良さと、星5の評価が多かったため購入を決めました。一緒に旅行に行く友達も「安いから買っとくか。」とお揃いで購入。

注文してAmazon Primeで次の日に届くので、かなり助かりました。

いざ開封!

どーん!

口コミに書いてあった通り意外とでかい。カステラ2個ぶんくらいの大きさはありました。見た目の割に軽かったので特に気になりませんでした。

すごいぺらぺらな袋もついてきます。スーツケースに入れる時に便利なので、これに入れて持っていきました。

1台6役。USBポートも2つついてるよ

これ1台で6つの機能ものがつかえる変換プラグ。

①Aタイプ(アメリカ・日本など)
②Oタイプ(オーストラリアなど)
③C・SEタイプ(韓国・イタリア・ドイツ・中国など)
④BFタイプ(イギリス・香港など)
⑤コンセント差込口
⑥USBポート2つ

世界中150ケ国以上の国で使えるみたいなので、ほとんどの旅行先はこれ1つもっていけば大丈夫そう。

立方体なので側面に6つの機能がついているわけなのですが、使い方も直感的でわかりやすかったです。

側面についているこのレバーをスライドさせたり、押したりすることで地域別のプラグがぽんっと出てきます

使わない際は特にプラグの部分が外に出ているわけではないので安全です。

実際に使ってみた@韓国

韓国で実際に使ってみました。韓国は③C・SEタイプなのですが、差込口自体が丸くへこんでいるためそのまま刺すことができませんでした。残念。香港や韓国はへこんでることが多いみたいですよ。

Airbnbで無料で貸し出してくれた変換プラグの先にAタイプで刺して、コンセントとUSBポートを使用。

実際に、この3つを同時にに充電しましたが朝起きたらちゃんと充電できていました。

・iPhone
・Apple Watch
・モバイルバッテリー

通電できていると、青いLEDランプがつくためわかりやすい〜。

日本でも使えるから買わない理由がない

旅行に行っていない時もUSBポートとして普通に使えるんですよね。

海外旅行でも・国内旅行でも・日常でも使えて1,470円なら買わない理由がないですね。(もしかしたらすぐに壊れるかもしれないので、そこは今後書き足していきたいと思います。)

気になるポイント

実際に使ってみて気になった点もあったので紹介します。

①差込口自体が丸くへこんでいたら使えない可能性も。

先ほど記載したように、韓国・香港・ヨーロッパなど場所によってはコンセント差込口がべこっと凹んでいる可能性があります。その際にはプラグの長さが足りず使えない時も。

そんなときは一度ホテルやAirbnbの人に聞いてみると意外と変換プラグを貸してくれます。

②電圧の高いものは利用できない。

ドライヤー、アイロンなど電圧の高いものは使えないようです。電圧が高いと爆発する可能性もあるので本当に気をつけてください!

使えるものと使えないものをまとめておきました。

充電できるもの
スマホ・カメラ・ゲーム機・iPad・PC・モバイルWi-Fi・モバイルバッテリー
充電できないもの
ドライヤー・アイロン・ヘアアイロン


一つ持っておくと困らないかも

毎回その国にに合わせた変換プラグを買うより、これを持っておくことで旅行の準備がちょっと楽になります。

カラバリも豊富なので友達と色違いで買ってみるのもありかなとおもいます。


今だけセール!って感じでで81%オフになっているのですが、たぶんこれからもずっとセールなので気が向いた時に買ってみてください。

GSK® 海外 変換プラグ コンセント 変換 2USB充電器付 スマホ充電 100-240V 150ケ以上対応 海外旅行 便利グッズ (黒)


あと、海外のヘアアイロンはこちらを買ったのですがコスパよくておすすめでした。使いやすかったので日常使いしています。

SALONMOON ストレート ヘアアイロン 【 2018年 ダブルイオン強化版 】 チタニウムプレート < 改良型 フローティングプレート採用 > 海外対応 プロ仕様 230 ℃ 耐熱性 シリコンカバー セット < メーカー正規品 一年間保証 >



ではでは!

ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「ガジェット」の関連記事