Original

【新宿・電源/Wi-fiカフェ】全席電源席!高速Wi-Fi!な神カフェ「caffice」

こんにちは!今週もカフェノマドをしているぴろり( @pirori3182 )です。


先日ツイッターで流れてきた新宿の電源・Wi-Fiが使えるカフェに行ってみることにしました!

人混みが苦手なので新宿はなるべく行かないようにしているのですが、今回行った「caffice」は駅直結という便利さ!人混みを通らずにたどり着ける穴場カフェでした。

新宿三丁目駅直結のcaffice

今回行ってみたカフェの名前は「caffice
新宿三丁目駅のE6出口から直結しているビルに入っています。


エスカレーターをあがって2階まで行くと、ガラス張りのおしゃれなカフェが!営業時間は10:00〜23:00までと朝から夜まで利用できます。


作業する人は奥・話す人は手前に

日曜日の正午前に着いたのですが、席は半分くらい埋まっていました。奥の席は、もくもくとひとりで作業をする人が多く、ほどんど席が埋まっている状態。

ちなみに15時近くになると、店の外に空席待ちの行列ができていました。


入り口側の方はグループで話す人が多く、少しだけ騒がしかったです。


ただ手前側の席の方がゆったりしたソファ席がそろっているので落ち着いて作業したい人はこちらでも良さそう。


奥の席が結構埋まっていたので手前側で作業をしたのですが、人の声がすこしあるくらいが集中できてごりごりブログを書くことができました。笑

全席電源完備なのは神

ここのcafficeの特徴はなんといっても全席電源完備なところ!そして高速のWi-Fi!ほんとに作業しやすくてありがたかった!


「電源が使える席がいいんですけど…」って店員さんに聞かなくてもいいので、ふらっときて空いてる席に座ればOK。

新宿にこんな神対応のカフェはなかなかないですよね。

約1,000円で食べれるランチもあるよ

cafficeに来るなら、10:00〜14:00のランチタイムがおすすめ!ソフトドリンクが300円引きでセットにできます。

単品でドリンクを頼むと800円以上と少しお高めなんですよね。立地いいし、新宿だから妥当な価格だとは思うんですけど…


・タコライス
・パスタ
・サンドイッチ
・金沢カツカレー
・金沢オムカレー

ランチメニューはどれも1,000円〜1,300円で頼めるものばかりでした。なぜか金沢推しなこのお店。

オムカレーを食べたのですが、結構ボリュームがありすぐおなかいっぱいに。こういうごはん系メニューがあるカフェって嬉しいですよね!

cafficeの基本情報

口コミ通り電源・Wi-Fiが完璧なので、ノマドにはぴったりのカフェだと思います。

満席の場合は2時間制限もあるため、朝早くから来ることをおすすめします!

店名
Caffice (カフィス)
電源
全席電源あり!
Wi-Fi
高速フリーWi-Fiあり!
営業時間
10:00~23:00
住所

東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル 2F


新宿でおすすめ作業カフェ

こちらもぜひ見てみてください!

新宿なのに空いてる作業カフェ!Wi-Fi、ビュッフェ有りのCafe Rendezvous | ごほうびぶろぐ


他に新宿で空いている作業カフェを知っている方はこっそり教えてくれると嬉しいです。

ぴろり@6月は週3でブログ更新の質問箱です | Peing -質問箱

ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「おしゃ作業カフェ」の関連記事