Original

新宿のNY。クリスマスにぴったりなおしゃれカフェ「Brooklyn parlor」でランチ

ごほうびぶろぐ管理人のぴろりです!

クリスマスシーズンが好きで、Spotifyでアリアナ・グランデの「Santa Tell Me」を聴きながら通勤している毎日です。笑

先日、前から気になっていたカフェに行ったら、

・店内にクリスマスツリーがあって雰囲気ばつぐん
・料理もおいしい
・席数が多くて、分煙

と、この時期にぴったりなクリスマス仕様になっていてとっても素敵だったので紹介します。

新宿の地下にあらわれるNY

ずっと作業カフェとして行ってみたかった、「Brooklyn Parlor SHINJYUKU」

新宿マルイ アネックスの階段を降りたら現れる、ニューヨークの雰囲気漂うカフェ。

土曜日の12:30ごろに到着したのでさらっと入れましたが、ランチを終えた14時ごろはこの店の外まで行列ができていました。

扉を開けると、そこはもうNY。まぁNY行ったことないんですが…笑
レンガとウッド調がスタイリッシュな内装でした。

ランチに来たことを忘れるくらい、雰囲気漂うバーカウンター席。

そうそう、なんで作業カフェとして来たかったかというと、店内に2,500冊以上も本があるんですよ。

本を買うことも、席でゆっくりみることもできるのでいつか作業したいなぁと思っていました。

このシーズンだけのクリスマスツリー

ただ、結論から言うとBrooklyn parlorはランチ利用がおすすめです!雰囲気がとっても良いので作業にはもったいない!笑

このホリデーシーズンは店の真ん中に天井まで届きそうなクリスマスツリーが出ているんです。

150席もありかなり広々とした店内ですが、人気なのかずーっと満席でした。そりゃこの雰囲気ならみんな来たくもなりますね。

作業や読書をしている人は1割くらいで、あとはほとんど女子会やカップルでおしゃべりをしに来ている人が多めでしたよ。

料理の質も高く、言うことなし。

そしてさらにいいのが、料理も美味しいところ。

味にはそんなに期待していなかったのですが、この「スクランブルエッグとローストチキンのパスタ」かなり美味しかったです。

チーズも入っていて女性の好みわかってるなぁ。

メニューはこんな感じ。見えづらくてごめんなさい。

ちょっと要望を言うと、パスタランチが1種類しかないのでもっと増やしてほしいです!NYらしくバーガーランチのバリエーションが多めでした。

デート利用として最高。

店員さんの接客も、雰囲気も、味もとってもよかったBrooklyn parlor SHINJYUKU。

ランチだけではなく夜の利用もやっているみたいなので、ぜひこのシーズンに行ってみてほしいです!

Brooklyn parlor SHINJYUKUの基本情報


店名
Brooklyn parlor SHINJYUKU
住所
東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス B1F
営業時間
[月~土]11:30~23:30
[日・祝]11:30〜23:00
Wi-Fi
無料Wi-Fiあり
電源
確認できておらず…!





ぴろり

ぴろり

旅・カフェ・ガジェットなど、毎日の生活に"ちょっとごほうび"になるものを紹介する『ごほうびぶろぐ』の管理人ぴろりです💭 都内IT企業勤務・社会人2年目です💻 【好きなもの】ブログ/おしゃカフェ/旅行/写真/まぐろ/アイドル 【夢】旅しながらブログ書きたい。SNSアカウントはこちら→【Twitter】@pirori3182 【Instagram】@hiroko_cam

「おしゃ作業カフェ」の関連記事